2014年3月19日水曜日

2014/3/19 入院9日目

昨夜は、何時の間にか寝ていた。
ただ、斜向かいの方が、手術明けだったので、3時間おきの看護師さんの巡回で何度か起きてしまった。
やっぱり、眠りが浅い…

6時起床
ボーっとベッドで過ごす(笑)

6時30分
採血

7時
手帳に色々書き込み

8時
朝食

image

全粥、しかも(大)って書いてあった。
玉葱味噌汁、ブロッコリーおかかかけ、月見卵蒸、鮭ふりかけ、カルシウム飲料

まだ、この量で、食べてる途中に、満腹感が。
絶食効果恐るべし。

9時30分
朝の採血の検体が足りなかった?とのことで再び採血。

10時
検温、血圧

10時30分
シャワー。

11時
看護師さんから、退院手続きの説明。
退院後の薬もどっさり渡される(笑)

13時
昼食

image

全粥、白身魚の野菜あんかけ、ほうれん草の胡麻和え、じゃがいもとグリンピースの煮物、リンゴ。

image

毎回メニュー表がお膳に載ってくるのだか、L20 ってのは、脂質制限メニューって事らしい。
胆石は、脂質の取り過ぎが原因だそうなので…

普段あまり揚げ物や脂っこいものは、食べないのだか、やっぱり現場の弁当やツマミ、外食で、知らず識らず採ってるだなと。
退院後は、少し気を付けて食事をするようにとの御達し。

14時30分
突然、肺活量検査に呼ばれる。
??と思ってるところに、担当医。
今後胆嚢摘出手術を受けるなら、
手術に耐えられる肺活量があるか調べておくとの事。

ランニングしてるし、煙草は15年前に辞めたし、問題はないはず(笑)
で、生理検査室へ行って検査。


夕方まで、読書。
昨日買った文庫本を読んでしまい、売店へ。
もちろん階段往復で運動。

迷った挙句、映画は観たけど、
原作を読んだことなかったので、コレを。

image

入院してから5冊目。
月の読書ノルマ、3冊を1週間でクリア(笑)

18時30分
夕食

image

全粥、ささみ蒸し焼き、五目豆、しらすおろし、バナナ

かなりの量。
腹パン…

食後、荷物整理。


明日は退院。
長い9日間だった…



-- Post From iPhone