2014年3月16日日曜日

2014/3/16 入院6日目

今更、お腹がグーグーと鳴った昨夜。
空腹感は、さほど無いのだか、
お腹が鳴ると切ないので、
21時過ぎにには、寝てしまった。
夜中の点滴交換や、お隣のおじいさんのオムツ交換の音で何度か起きてしまい、やっぱりスッキリしない朝。

6時起床

7時
投薬。

9時
主治医回診

明日の採血結果次第だが、
このまま入院で経過観察ではなく
外来診療に切り替えるかもしれないとの事。
消化器科の先生とも相談との事。
結果次第で、食事再開と。

10時
点滴交換。1日4本だったが、
今日から2本になるとの事。
カロリー摂取が減って、
余計に腹がなりそうだ(笑)

11時
身体拭いて、着替え

その後、デイルームで、読書。

12時30分
デイルームに居たら、呼ばれる。
「お食事出てますよ」
一瞬、自分だと思わなかった。
早くて明日以降だと思ってたので。

病室へ戻ると、お膳が鎮座していた(笑)

image

三分粥と人参のピューレ、
クリームシチューの具無し。
ヨーグルトに、ジョア。

ありがたくいただこうと思ったら、あっ!スプーンがない…
入院時に、しばらく絶食と言われたので、持ってきてもらってない…

ナースステーションで、スプーンを借りた。

離乳食(笑)の様な、
6日振りの温かい食事を、
ありがたくいただきました。

やっぱり、断食デトックスで、
味覚が研ぎ澄まされた⁈のか、
病院食なのに、味が濃く感じた。

これだけで、満腹。
ごちそう様でした。
食後、お腹がビックリして
ゴロゴロと…(笑)


人間、食事するとヤル気スイッチが入る様で(笑)
午後は、手帳整理。
今日までの事をブログみながら、簡潔にまとめて手帳へ書いたり。
今後の仕事の事も。

夕方、少しウトウト…

18時30分
夕飯

image

三分粥、コンソメスープ、南瓜煮ペースト、ヨーグルト、ヤクルト

満腹(笑)


だいぶ前進した、
そんな1日。





-- Post From iPhone