2014年3月17日月曜日

2014/3/17 入院7日目

絶食が突然解除され、昼夜と食事。
まだ、固形物は流石に出してもらえないが、胃の中に食べ物が入ると、やっぱり落ち着くなと、思った昨日(笑)

昨晩も、何度か起きてしまい、
熟睡はできなかった。


6時起床。

7時30分
採血。
消化器科も今日受診してもらうと、告げられる。

8時
絶食後初の朝食

image

三分粥柚味噌入り、味噌汁具無し、フルーツゼリー、乳酸飲料。

これで満腹なのだから、
まだ、相当胃が小さくなってる。

食後、服薬。

10時
点滴交換。
検温、血圧。
今日、明日ぐらいで点滴も終わりとの事。

午前中に消化器化受診と言われたのに、呼ばれず。

12時30分
昼食

image

三分粥、パンプキンスープ、白はんぺん煮ペースト、ヨーグルト、ヤクルト。
そろそろ咀嚼して、食事したい(笑)

結局、消化器化受診には呼ばれず。

14時
会社の皆様が、お見舞いに。
デイルームで、即席ミーティング。
とりあえず、自分の現状を報告、
先々の仕事の状況をあれやこれやと…

差し入れやお見舞いも頂き、
感謝。

16時30分
シャワーOKが出たので、
入院後初シャワー。
スッキリ!

点滴は、今日から昼間に2本のみになり、夜は無し!
身軽になったので、寝返りが打てる(笑)

担当内科医回診。
今朝の採血結果、数値も下がり、
食事もとれているので、
退院日を決めましょうとの事!

やった!キタ!

食事がまだ、三分粥なので、
五分、全粥としてからの退院とのことなので、日付け的に
3/20 と決まる。

会社と家族に報告。


18時30分
夕飯

image

三分粥、すまし汁、野菜煮物ペースト、リンゴペースト、ジョア。

退院が決まり、浮かれて、
思わず早食いに(笑)

食事が終わる頃、ひょっこり、
T社のK山氏とO氏が。

え?どうして?と問うと、
同社のM野氏が交通事故で、1ヶ月前から同病院に入院してるとのことで、その見舞いに来たらしい。
で、自分が入院してることを、弊社の者から聞いてお見舞い寄ったと。

思わぬ来客は、嬉しい。
色々雑談。
M野氏もだいぶ回復してると聞き、安心。

個室だと、聞き、早速、
襲撃来訪。

こんなところで会うとは、
と、笑いながら、お互いの状況を話、雑談。
なんとも楽しい時間を過ごせた。



退院日が決まり、一安心。
ご心配、ご迷惑をおかけした皆様、色々とありがとうございました。

あと3日間、身体と食事のリハビリをしっかりと。

また後日、日付未定ですが、手術入院となりますが、
しっかりと養生して、
仕事に励みたいと思います。


今夜は、ぐっすり眠れそうです。

-- Post From iPhone