2014年3月12日水曜日

2014/3/12 入院2日目

昨夜は、
当病院が、外科当番医だったらしく、救急病棟は騒がしかった。

骨折した、認知症のおばあちゃんが、自分のベッドの向かいへ入院。
痛い!誰か助けて!などと叫びまくり、とても寝られない…
隣の同じく認知症のおばあちゃんと、意味不明な会話をする始末。

看護師さんが気を使ってくれて、
1番奥の半個室へ特別に移動。

おかげで、眠れた。

6時起床。
検温、血圧。
若干の黄疸。痛み無し。
抗生剤点滴。
相変わらず、
ソリテム(ブドウ糖)点滴は続行。
入院してから、
すでに6本目かな。
胃薬投薬。

身体拭いて、着替え。

今日も満床で、
一般病棟へ移れないとの事。
残念。


主治医回診。
今後の経過次第だか、今回の入院での手術予定は無し。
ただ、今後、タイミングをみて、
胆嚢切除手術は、考えても良いとの事。胆石、大きいらしい…
今は、胆嚢の炎症を取ることが先決らしい。

午後、検温、血圧。

認知症骨折おばあちゃんは、
絶好調(笑)
叫びまくる。

何か検査に行かれた小一時間は、
静寂な時間だった(笑)

それも束の間、
当病院改築工事の騒音、
けたたましく鳴り響く。




今日も絶食続行…

食事時間に漂う匂いは、
既に拷問(笑)

これで2日絶食。
お茶もOKが出たので、久しぶりに味のあるものを口にした。

最低限の水分、点滴でカロリーを摂ってると、不思議と空腹感が無くなる。人間の身体は不思議だ。

断食修行だな、これは。
何か悟りが開けるか?(笑)



間も無く消灯。

今日は、本読んでやり過ごした、
そんな1日。

image


-- Post From iPhone