2014年3月18日火曜日

2014/3/18 入院8日目

昨夜、
退院予定も決まり、お見舞いに来ていただいた方々等に、ご報告。
その後、仕事の宿題をせこせこと、iPhoneで文章をテキスト打ちしてたら、消灯時間。

熟睡モードかと思ったが、
やはり何度か目覚めてしまった。


6時起床。

点滴が昨日で終了になったとのことで、針を抜く。
これで昼間も自由な身に(笑)

8時
朝食

image

今日から五分粥、豆腐味噌汁、スクランブルエッグ、小蕪煮、なぜか、卵ふりかけ、カルシウム飲料。

8日ぶりに咀嚼した(笑)
噛み締めていただきました。
ごちそう様でした。

9時30分
検温、血圧

10時
事務処理諸々を、会社にお願いの連絡を。
iPhoneやiPad miniでは、やっぱり出来ることに限界があるので。
でも、あると無いとでは、やっぱり違う。
この入院で、あらためて実感。

その後、
午後から雨予報だというので、
デイルームの陽だまりで読書。

image

この入院で、文庫本3冊、新書1冊を読破(笑)

13時
昼食。
配膳に時間が掛かったらしく、珍しく遅かった。

運ばれてきたお膳の上に、大きな丼が鎮座していて、びっくり(笑)

image

煮込みうどん、奴豆腐、リンゴペースト、カスタード。

いきなり普通の食事…
うどんもかなりの量だった。
カスタードが妙に甘く感じた。

満腹。
チョットお腹がゴロゴロ…
そりゃ、びっくりするよな、
この量(笑)

食後に読書と思い、
デイルームへ行くと、
今日は外科の手術日なのか?
待機ご家族で溢れていた。

昨日差し入れしてもらった本も読み終わりそうなので、売店へ本を買いに。

文庫本を買い、帰りは、運動不足解消の為、階段で5階まで。
さほど辛くなかったが、やっぱり身体のなまりは感じる。
仕方ないか。

その後も、なんだか、お腹空かないので、廊下をウロウロ、
階段4往復して運動。

外は雨、風も少し強い様だ。

18時30分
夕食

image

五分粥、鰆の塩焼き、茄子煮浸し、キャベツおひたし、黄桃

ご飯が粥以外はもう普通食。
汁物がなかったのは、何故?


同病院に入院してる同業のM野氏の元上司、高校の後輩のUが、見舞いに。
3人で馬鹿話。

今宵も昨夜に続き、
消灯前に楽しい時間を過ごすことに。




-- Post From iPhone