2011年2月2日水曜日

LSD実践!

先日、LSDについて書いた
で、本日早速実行!!

RunKeeperのターゲットペースを6分30秒に設定。
20110202run2
奥さんに“無理しないで、諦めてバスに乗りなさいよ”と励まされて(笑)
10時前に出走。2時間ぐらいの予定で。

コースは、自宅から清水駅までの往復約20km!!20km初挑戦!
写真でも撮りながらのんびりと・・・なんて思ってましたが、
走る事に集中してしまい、途中写真はなし(笑)

往路はターゲットペースを5秒前後速いペースで気持ちよく走れた。
清水駅前に11時過ぎに到着。結局片道12km!

コンビニでウイダーインゼリー買ってエネルギーチャージ。
10分ほど休憩したら、身体が冷えてしまったので、慌てて復路へ。

なかなかペースが戻らず、四苦八苦・・・
しかし、ゆっくりとしたペースで走る事が目的と言い聞かせ、落ち着いて走る。
やはり、15km過ぎから、足が重くなり、何度か立ち止まる。

20kmで止めようかと思ったが、足は重いが痛みは無いし、
中途半端な場所(笑)だったので、もう少しがんばる事に。



で、結果がコレ。
2時間28分で23km。アベレージペースも目標通り。
完走出来たことはとても嬉しいし、LSDらしいことが実践出来た事も嬉しい。
しかし、やはりちょっと距離が長過ぎた感がある。
自分の実力に合ってないかな・・・まだ15km前後で実践すべきかと・・・

自信も付きましたけどね・・・明日の筋肉痛が心配です(笑)

今月中にもう一度挑戦してみます・・・・