2011年2月13日日曜日

30年ぶりの再会

昨晩(2/12)小学校の5,6年のクラス会へ。
30年ぶりの再会です。
5年ほど前にも少人数で開催したそうな。

とても楽しみでした。
小学校生活の中で、とてもインパクトのあった仲間でした。
団結力と、行動力が凄いクラスでした。
卒業式にみんなで輪になって大声で泣いた、そんなクラスでした。

自分は静岡に戻ってはきましたが、地元には住んでないので、
そんな仲間に再会出来るとは、電話が来た時はホント嬉しかったですね。
(捜してくれてありがとう!ヤスタケ!)

しかも、定年される恩師もいらしてました。
今回集まったのは、43人中18人!

家業を継いだヤツ、中間管理職、社長、独立して起業、もちろん主婦・・・
みんなあの頃のままでした。
姿形はみんな、おっさん、おばちゃんだったけど、話し方、癖、笑い方・・・
変わってないですね。

そして何よりも感動したのは、みんな当時のあだ名を覚えていて、
それで呼び合っていた事。
自分は、仕事の関係で少し遅れていったのですが、顔を合わせた途端、
みんながあだ名で呼んでくれました。
多少緊張して行きましたが、一気にほぐれましたね。

いろんなエピソードで盛り上がり、2次会まで。
とても濃密で楽しくて、心洗われた時間でした。
何だか、自分の原点に戻れた気さえしました。
イイ仲間が居る事を再認識させられた時間でした。
そして、心からありがとう、と思える時間でした。

再会をみんなで約束して別れました。
いやーホント、楽しかったなぁ・・・・・・(笑)

R1004441
Photo by GR DIGITAL 3
お決まりの集合写真。無断掲載だけど、イイよね。