2011年2月1日火曜日

手作りも美味しいですよ!

息子(6歳)

好きな食べ物は、カレー、ハンバーグ、パスタ・・・と周りの子供たちと替わらない。

しかし、餃子、焼売となると、更に大好きなモノになります。

最近の冷凍食品はホント美味しいですが、息子のお気に入りは、味の素のギョーザ。

 

しかし、今日は手作り。

息子の帰宅前に餡を仕込んで、二人で餃子を包みました。トータル30個。

餡を作り過ぎたので、残りは繋ぎを足して、肉団子スープ・・・

 

息子と餃子を作りました。

Photo by iPhone 4

 

美味しそうに焼けました。我ながら満足(笑)

 

あっという間に完食。

息子は幾つ平らげたのでしょう・・・

明朝は家族3人色々臭いそうです(笑)