2014年6月8日日曜日

2014/6/8 再入院日記 13日目 退院日

昨晩は、よく眠れた。

夜中に何度か目覚めたものの、
直ぐに寝付けた。


退院の朝を迎える。

6時30分 起床
検温も血圧測定も無し。
7時30分
今日の朝食 
20140608075626


全粥 鯛味噌のせ、ジャガイモと玉ねぎの味噌汁、白はんぺん煮、白菜煮浸し。
入院生活最後の食事。
毎日美味しく頂きました。

8時
担当医回診
術痕チェック。

髭を剃り、洗面。
荷物をパッキング。着替え。

9時30分
退院手続き
日曜日のため、会計処理が出来ないので、後日の外来受診の際にまとめて支払うことに。
診察券返却、ネームバンド回収。
あっけなく手続き終了。

20140608094915


想定外の12日間の入院。
お世話になった病室。
ありがとうございました。

ナースステーションに寄って、挨拶。

諸事情により、お迎え無し(笑)なので
一人でブラブラ歩いて新静岡駅まで。
街の木々の緑が明らかに違う事に季節の移り変わりを感じる。

帰宅して、荷物を片付け、洗濯。

12時
カミさんと息子が子供会の田植え体験を済ませて帰宅

そのまま、近所の神社のマルシェに。
麦酒をグッと我慢して、蕎麦を喰らう。

帰宅して、行きがけに買った旬の玉蜀黍を少しつまむ
20140608134517


夏を感じる甘さ。

SNSメッセージやメールで退院の報告。
暖かいお返事をたくさん頂く。

夕方まで、田植えしたり(笑)
20140608160642


梅酒仕込んだり
20140608170242


暇だった生活を払拭するかの様に色々とやってみた(笑)

夕食は、マグロアボカド丼
20140608183226


祝杯はノンアルで・・・


当初、5日間程度の入院予定が、12日になり、色々な方々にご迷惑とご心配をおかけした。
先ずは体力と気力の回復が最優先。

しっかり食べて、運動して。

みなさま、本当にありがとうございました。

あらためて、健康の大切さを実感しました。
暫くは節制気味な生活です。

酒とランニングはもう少しお預けです(笑)