2014年6月4日水曜日

2014/6/4 再入院日記 9日目 手術日



昨夜も耳栓のおかげで、早めに寝落ち。
夜中に何度か起きるも、6時ごろまで眠れ、手術日の朝をむかえた。



6時30分
起床。
いきなり便意をもよおす(笑)

7時30分
検温、血圧。

8時30分
主治医回診
予定通り手術と。

10時30分
洗面。
ベッドシーツ交換。

12時
カミさんと両親。

12時30分
術着に着替え。
意外に緊張してない自分が居る。

5年前の左肩脱臼整復手術を経験してるからかか?

13時
手術室入室
助手の3人の女性陣から自己紹介(笑)

名前、生年月日の確認、何処の手術かを聞かれる、確認作業。

麻酔処置
あっという間に堕ちる。

15時30分頃
手術終了。(らしい)

16時過ぎ
麻酔から覚めて、病室へ戻る。
心電図、酸素マスク、血圧計、点滴、尿管…色々繋がっている(笑)

主治医から、スムーズに、無事手術終了したと。
胆嚢から取れた「石」を貰う(笑)

20140604164529

デカイ!
コイツが、犯人です(笑)


ここから17時まで、15分毎に血圧、検温。
背中から、痛み止めが入ってるので、痛みは無い。

手術中の挿管の影響で、喉が痛いが、時間と共に引いてきた。

カミさんと息子、両親、帰宅。

18時
酸素マスク外れる。

19時
暑さを感じたので、セルフ検温。
37.4 微熱気味。

20時
主治医回診。
術後の発熱は、当たり前なので、
気にせずにとのこと。

21時
全く睡魔を感じず。
動けないので、何も出来ない…
氷枕をお願いする。


後は合併症が出ない事を祈るばかり。
頑張れ、オレの身体!


皆様、激励ありがとうございました。






しかし、

腹へったなぁ…(笑)




-- Post From iPhone