2013年7月31日水曜日

2013/7/31 蕎麦と11km 夜RUN

子供達は夏休み。
夏休みと言えば、ラジオ体操。
今朝から、やっと自分も参戦(笑)
ラジオ体操は、しっかりやれば、汗かいて気持ちいい良いです。

でも、
最近は、一ヶ月間毎日やらないんですね。
夏休みの最初の1週間と、最後の1週間・・・
だから、今週は金曜日で一旦終わり。
我が家の町内では、そんな感じです。
まあ、様々なんでしょうけど・・・
自分が子供の頃は、カードにスタンプ押してもらって、
最終日にお菓子貰うのが楽しみでしたね。

朝から、気持ちよい汗を流して、出社。
週末からの怒濤の現場ラッシュに備えて、雑務。

IMG_7188

お昼は、蕎麦。
1週間に1度は蕎麦を食さないと気が済まない、蕎麦っ喰いです。
親父の影響です。
子供の頃から、休日のお昼はよく蕎麦屋に。

そんな親父は、数年前から蕎麦打ちを趣味に。
息子が言うのもなんですが、なかなかの腕前になりました。
まあ、息子より、孫に美味しいと言ってもらえる事が、
たまらないのでしょうけど(笑)

今日は、事務所近くの新規オープンの支店へ。
かえしが甘い印象の本店でしたが、
ここはスッキリだった。

IMG_7190

蕎麦湯はドロドロ系
基本的には好きなタイプだけど、あまりにもドロドロだと、
湯に蕎麦粉溶いてるんじゃないかと疑ってしまう。
ココのウリは十割蕎麦だからか??

夕刻は、今月ラストRUN
日没後は、涼しいかったが、やっぱり汗だくな11km

月間トータル169km

来月目標、180km