2013年7月23日火曜日

2013/7/23 5Km 朝RUN

ここ数日、朝晩涼しい日が続いてた。
しかし、昨晩は蒸し暑く、寝苦しい夜だった土用の丑の日。

鰻が不漁で高騰。
なので、我が家では、慎ましく3人で分けて少しづつ頂いた。
IMG_7141

数年後には、高級品どころか、食べられなくなってしまうのではと・・・
鰻の旬は、本来冬。
脂がのって美味しいのは寒い時。
夏場に売れない鰻を売る為に、土用の丑の日に食べようキャンペーンを
どこぞの鰻屋さんが始めた、しかも江戸時代に。
なんて説も・・・
バレンタインみたいな話しですが(笑)

そして、明けて今日は大暑。
暦では1年で1番暑い日。

朝から蒸し暑く、静岡市も午前中には30度超え。
IMG_7143


最近、ランニングモチベーションが下がってるのを自覚しているので、
今朝は奮起して朝RUN。

5kmだったけど、走り終われば気持ちよし。
夏場だけにあまり無理せず、走り込みたい。
今朝のモチベーションがあれば、今夕も出走して、久しぶりの1日2走もありえるかも(笑)
今月は、合計距離160kmは超えておきたい。