2013年7月22日月曜日

痛飲、イズフェス、そして選挙

土曜日、ひとりぶらり呑みに。
ご無沙汰していた、七間町の旬彩 こはく さんへ。

IMG_7105

初物、茹で落花生。静岡ならでは。

IMG_7107

岩牡蠣。少し蒸してあるので、食感が出て、旨味が凝縮。
悶絶した(笑)

IMG_7109

鯖や鮃などをすこしづつ。

IMG_7112

旬の鱧は、天ぷら。旨すぎで、またもや悶絶。


日本酒を3合ほど頂いて、すっかりご機嫌。
ごちそうさまでした!

その後、入れ違いで、若旦那ご夫婦が来店されたそうな。
なんたるニアミス(笑)

店を後にすると、お誘いを頂いたので、そのまま、はしご酒。
楽しく呑ませて頂いて、
帰宅は深夜。

日曜日、昨夜の記憶が断片的に欠落してると思いつつ、
二日酔いで、午前中は、ダメ人間。


午後、重い身体を引きづり、アトサキ7でおこなわれてるイズフェスへ。
IMG_7114

3連発輪ゴム鉄砲で遊んだり、
足湯入って、温泉の効能の面白い話しを聞いたり、

IMG_7117


IMG_7118


IMG_7116


色々食べたり、飲んだり(ビールは止めときました・・・)
は虫類触ったり、流しところてんしたり、
おばさま達のフラダンスみたり(笑)

IMG_7125

ピッツァ作り体験したり。

のんびり3時間以上過ごしました。
伊豆の観光発信のイベントでしたが、
ゆったりとした雰囲気で、居心地の良いイベントでした。

帰宅後は、参議院議員選挙の投票へ。
しっかり権利を行使。
日本の今後が決まる大事な選挙。
投票所が空いていて、投票率が気がかりになる。

選挙特番で、早々に静岡選挙区で現職2人に当確が打たれて、
アホらしくなり、代表戦もウトウトしながら観戦。
同点にされたのを見届けて、こちらもアホらしくなり、
そのまま就寝。

のんびりな休日もここまで。
今週から、怒濤の3週間現場ラッシュ。
体調に気をつけて、お盆まで頑張ります!