2013年2月6日水曜日

今年もヨコハマを走る!


今年もパシフィコ横浜で開催された、カメラと写真映像の情報発信イベント CP+2013へ。
午前中から雨模様。 去年同様
ヨコハマRUN→中華街ランチ(勿論昼ビー)→CP+ の予定でしたが、
横浜到着後もまだ止む気配が無かったので、会場へ直行!
並んでます
Photo by iPhone 5

開場30分後頃到着しましたが、やはり並んでました。
しかし、事前WEB登録制だと無料ということが浸透しているのと、
列制もスムーズなので、
5分程待っただけであっさりIDを受け取り入場。

今年もやって来ました!意外あっさり入場。
Photo by iPhone 5
皆さんおネーサンを撮ってるのに、自分は違う所にフォーカスがいってます(笑)
Photo by iPhone 5
おネーサンでない方にフォーカスがついつい(笑)
各ブース音響の仕込も参考になります。

やっぱり激混み。タッチ&トライ諦めます。
Photo by iPhone 5

やっぱり激混み…で実機トライ諦め。 どうせ買えないし。


Nikkor 1200mm-1700mm !
Photo by iPhone 5

Nikonブースで、歴史を学び(笑)

やっぱり両ユーザーなのでココはじっくりみます。
Photo by iPhone 5

両カメラユーザーとしてはココは外せません。

Q10 エヴァ モデル

PENTAX MX-1 国内未発表。うーんイイなこの角をエージングしたモデル。画質もシャープだ。500ド
Photo by iPhone 5
エヴァとコラボしてたり。
国内発売未定機をじっくり触って、発売を懇願したり(笑)

SIGMA DP3 物欲ムクムク(笑)
Photo by iPhone 5

物欲を思いっきり刺激されたり…

二眼レフお遊びカメラ。子供に持たせたら面白いモノ撮りそう。
Photo by iPhone 5

ついつい買ってしまいそうなモノを触って、

晴れた!
Photo by iPhone 5

2時間ぐらい堪能して、会場出たら、雨も上がって、気温も上昇!
さっとお昼を食べて、RUNの為に移動。

カメラロール-527

カメラロール-539
Photo by iPhone 5

1年振りにお邪魔したランステ。 ザ・スペース
店長さん、1年振りだというのに自分を憶えていてくださいました。
ありがとうございます。

♫あれが、あなたの好きな場所。みなとが見下ろせる小高い公園 ♫ By Off Course
Photo by iPhone 5
港の見える丘公園。オフコースの「秋の気配」を聴きながら…

去年は海沿いを走ったので、今年は山の手を。 わかっていたとは言え、
アップダウンに苦しむ(笑)

高級住宅地を抜け、根岸方面へ。

K.ODA の母校、聖光学院を折返し(工事中でした)

先日の雪が…
Photo by iPhone 5

先日の雪がまだ残ってました。

Click here to add a title

青空に映える

ココの鷗はいつもお行儀がよろしい(笑)
Photo by iPhone 5

土曜日のヨコハマは観光客で一杯、そんな中を走り抜け、

カメラロール-550
ゆるゆるとヨコハマRUN終了。

シャワー浴びて、店長さんからMacに関する御相談を受けて暫し談笑。

さて、帰ろうかと思いきや、Twitterのメンションへ誘惑が(笑)

寄り道する為に(笑)一路、有楽町へ。
寄り道なう。
Photo by iPhone 5

ココの中の某所へ寄り道。


寄り道中
Photo by iPhone 5

久しぶりの再会を喜びつつ旨い酒を色々堪能。
気持ち良く酔っ払って、帰路へ。

ダメな大人はこれから夕飯です(笑)

ウマッ!(笑)
Photo by iPhone 5
何も食べてなかった事を思い出し、
何故か、北海道の駅弁と ビールを頬張るダメな大人。

乗り過ごす事も無く(笑)無事帰宅。


とても充実した一日でした。
今年もこんな休日を諾してくれた、カミさんと息子に感謝。



 Posted from Drift Writer on my iPad2