2013年2月19日火曜日

立候補


昨夕、帰宅すると小2の息子が何やら紙を見ながらブツブツと…

「何してんだい?」

「明日の給食の時間に卒業する6年生に感謝の言葉を放送で言うんだ。」

「先生に指名されたのか?」

「ううん、やりたい人!って先生が言ったら最初誰も手を挙げなかったから、隣の◯◯ちゃんと
立候補したんだ。」

「へぇー、凄いじゃんか、がんばれ!で、何を伝えるんだい?」

「それは、ナイショ」

という訳で、内容は見せてもらえませんでした。


人見知りでビビりの息子(笑)が自分から立候補したことも驚きでしたが、
"人に感謝の気持ちを伝える"
という行為を自らやろうと思った息子を誇りに思ったやり取りでした。

カミさんと、そっと聴きに行こう!と企みつつ
何とか録音する事は出来ないかと真剣に考えた
親バカ全開のひと時でした(笑)

今頃、ドキドキしてんだろうなぁ。

今夜の報告も楽しみです!




Posted from Drift Writer on my iPad