2014年4月30日水曜日

疼痛再発

退院から1ヶ月
体調も順調で、アキレス腱痛も治り、ランニングも再開。

食生活は気を付けつつも、酒も少しづつ・・・(笑)

しかし、まだ、胆石は体内にある訳で・・・

4/27 昼過ぎから、みぞおち辺りに憶えのある違和感・・・
夜、鈍痛に。

先日の痛み程でもなく、何度か痛みはあったので、夜は我慢してしまった。
しかし、翌朝もあまり思わしく無く、
結局、午後、主治医の元へ。

幸いにもその頃には痛みも治まる。
一応、血液検査、レントゲン、CT
血液検査値、
炎症反応値は高く無かったが、肝臓へのダメージが意外に高い。
4日前の受診の検査値は正常値。
主治医も驚く値に、こちらもビビる。
所見では、胆嚢炎を起こすと、普通の人より、
肝臓が過敏に反応する体質かもしれないとの事。

入院??と思ったが、痛みも治まっていることと、画像的にも問題無い事から、
クスリを処方されて帰宅となる。

手術まで、あと1ヶ月、
どうやら、もう少し節制の日々の様・・・

とりあえずは、1週間のランニング禁止。
当然、禁酒・・・


GW明けは、手術前検査の嵐。

早く除石したい(笑)