2014年2月25日火曜日

完走!

たくさんの方々の応援を頂き、
3度目のフルマラソン、

2014東京マラソン

完走しました!

2014東京マラソン RunKeeper

過去2回は島田大井川マラソンでしたので、初めての静岡県外遠征です。

IMG_9085

若旦那とスタート前に。(げっ!鼻◯付いてますね・・・(爆))
予報とは裏腹に、気温が低く寒いレースでした。

IMG_9086

Gブロックからスタート。ちょうど新宿ワシントンホテルの前辺り。
スタートラインは左に曲がった先の都庁前ですので、全く見えません。
号砲から10分後にスタートライン通過。

途中雪も舞う寒さ、
なかなか身体が暖まりませんでした。

2014-02-23 のイメージ

浅草を過ぎた28km辺りで、先輩が撮ってくれました。
親友も応援しに来てくれました。
感動した!って(笑)

沿道の応援の凄さは感動です。
途切れる事の無い応援の列、
ハイタッチあり、
「ナイスラン!」
「脚が痛いのは気のせいだ!」

などなど声援がたくさん飛びます。

私設エイドもたくさんあり、
自分もロールケーキ頂いたり、
後半ではコールドスプレーを脚にして頂いたり・・・

色んな方から応援の素晴らしさは、聞いてはいましたが、
本当にこちらも感動しました。
給水ポイントや沿道の運営ボランティアの方々の笑顔と応援も
素晴らしく、励みになりました。


若旦那とは、20km付近まで並走、
給水ではぐれてしまい・・・そこから一人旅。
トイレも我慢出来そうでしたので、そのままペース維持に努めました。
サプリや糖質ゼリーを携行しましたので、
エイドでは給水のみで、給食は摂りませんでした、
次回もし出走出来たら、そちらも楽しみたいと思います。

30km過ぎからやはり脚に痛みがありましたが、
昨年、一昨年の大井川マラソンの時に比べれば、我慢出来る感じでしたので、
止まる事無く走り続けました。

後半も、ペース維持に努め、41kmの看板からすこしペースを上げてみました。

で、
12746927665 5740263630

これが見えた時は、ウルっときました(笑)
(写真は若旦那のブログから借用・・・)

そして、これを潜ると、

IMG_9088

IMG_9092

両手を突き上げてゴールしました!

IMG_9097

普段、あまり自分の写真摂らないんですが・・・(笑)
メダルと、FINISHERタオルを頂きました。

2014東京マラソン目標タイム
目標タイムがこれ。
2014東京マラソンラップタイム
結果がこちら(速報値)

今回、5kmラップがほぼ31分前後で刻めた事が、嬉しかったですね。
ネットタイム(スタートラインを通過してからのタイム)が目標を超えられたのも
ペース維持ができたからだと思ってます。
過去2回のレースは、後半完全に脚が止まってしまいましたから・・・
練習、努力は裏切らない、そう実感しました。

友人、家族の応援、若旦那とご一緒出来た事、本当に感謝です。
そして、とても楽しめたレースでした。
来年以降、またチャンスを頂けたら、ぜひ走りたいレースです。



次のレースは・・・・
未定です(笑)