2013年8月21日水曜日

2013 8月 その後・・・その2

夏休み満喫編(笑)その2

八ヶ岳日帰りの
翌日 8/14
朝Run 10km

静岡市清水区にある
やすらぎの森へ
あまり下調べしないまま、とりあえず行ってみよう!なノリで(笑)
ちょっと川遊びしたり、地元のおばちゃん達の手打ち蕎麦頂いたり、

IMG_7446

最後は温泉と、半日ほど満喫。
来年、しっかり準備して再訪予定。
(写真をなぜかほとんど撮ってない)

山奥なので、電波状況も良くなく、iPhoneも通話出来るけど、
3G入らず。
そんな中、
来年の東京マラソン先行エントリーにお互い当選!
若旦那から入電!!
お互い健闘を誓い合う。
帰宅後に、神社のお祭りに。
そのまま祝杯?(笑)とばかりに深夜まで旨い酒を・・・

翌8/15、
休脚日
弟夫妻が帰省。
今年初めに他界したばあちゃんの初盆なので、
両親共々、お袋の実家へ。
運転手なので、親戚一同の酒盛りはお茶で我慢・・・(笑)

息子と近くの沢へ。
自分が子供の頃は、沢ガニがたくさんいて、夢中で捕って遊んだ。

一時期農薬流入の影響で、激減したらしいけど、
近年また増えてきたそうな。

http://farm8.staticflickr.com/7367/9560002170_0d9b15375a.jpg

捕まえてみたら、子持ち。
しっかり抱いてた。
生命力の凄さを感じる。

夜は実家で、昼間呑めなかった分をしっかりといただきながら、
秋に70歳になる、おふくろの祝いの宴について弟夫妻と相談。

翌 8/16
流石に遊び疲れたので、小休止。
日が高くなってたけどRunへ。
ヘロヘロになりながら10km
やっぱり、30度越えてからのランニングは危険です・・・

午後、ショッピングセンターへ出掛けて、ぶらぶら。
お昼のカレーが美味しかった
IMG_7470

IMG_7469

翌 8/17
朝Run 5km
その後、用宗海岸へ。
シーカヤックの体験乗船へ。
http://farm6.staticflickr.com/5534/9557213125_dcc9e20789.jpg

知り合いも居て、なんとものんびりと体験させて頂く。
ビビり気味だった息子も、10分もすれば楽しげに。
自分は、カヌーを趣味にするのが夢なので、ドはまり。
色んな情報を教えて頂き、ちょっとその気に(笑)
現実、艇を所有するのは物理的に難しいけど。

午後は、息子とカミさんは英語サークルのイベントへ。
自分はひとり映画へ。
IMG_7490

アメリカ視点の天皇の描き方を観たかったので。
史実に基づいて、脚色してるらしいけど、
教科書には出てこない事も多く勉強になった。
見入ってしまい、殆どビール呑まなかった。
お客さんはやはり高齢の方々ばかり。
40代は自分だけだったかも(笑)


そして、夏休み最終日
午前中から、大浜プールへ。
何十年振りでしょう(笑)
小学校の時以来だな。
無料のこの施設、純粋にプールを楽しむにはもってこいです。
日焼け必須だけど(笑)

午後は、お昼寝、そして夕方Run 10km
夕飯は、焼き肉(自宅で)


よく遊び、よく呑み、よく食べた1週間。
濃密な夏休みでした。


8/12から8/18のRUN総距離 46.19km