2013年6月7日金曜日

今日の1枚 2013/6/7

Untitled

平年より早い梅雨入りでしたが、6月に入ってから雨らしい雨も降らず。
あのジメジメ感がないのは、嬉しいことですが、
降らなきゃ降らないで、農作物、飲料水等々、この先問題が出て来ますから、
困ったものです。


夕焼け、特に日の入り直前から直後のMagic Hour と呼ばれる時間帯が
大好きです。
梅雨のこの時期、なかなかお目にかかれないですが・・・

個人的には、夏から秋にかけてが一番夕焼けが綺麗な季節だと思ってます。

ランニング中や、仕事中でも、そんな素敵な“時間”に出くわすと、
シャッターを切りたくなり、ついつい夢中になってしまいます。

この1枚も、ある現場で仕込み中に撮った1枚。

窓の外に広がった、自然の芸術を、夢中で撮りました。


まさに Magic Hour そう思った1枚です。