2012年4月10日火曜日

肥えてますよ、奥さん!

毎度おなじみ若旦那(笑)の
このブログ記事で一目惚れ。

入荷との一報を受け、早速購入に出掛けました。
420円です。

@kenjinshigaya 次郎長屋で購入したコイツを早速!
Photo by iPhone 4

やっぱりパスタでしょ。
パッケージもオシャレです。

丸々肥えてます(笑)
Photo by iPhone 4

流石、マイワシ。丸々と肥えてます。一缶に3尾。
菜種油のオイル漬け、さっぱりしてます。

真鰯オイルサーディンの話風パスタに仕上げてみました。
Photo by iPhone 4

和風パスタに。
醤油と大蒜、鷹の爪が無かったので七味で。
ネギを散らして。

オリーブオイルも使い、缶のオイルも全部入れましたが、
全く油っぽくない。

いやー、旨いっす。
魚の味がします。
缶臭さ、魚の臭みは全くなし。

魚が苦手な息子もペロリと完食です。


さあ、もう一缶で、何を作りましょうかね(笑)