2012年3月26日月曜日

Spring has come

我が家の近所の公園の桜がちらほら咲き始めました。

開花してた!
Photo by iPhone 4

やっと春が来ましたよ(笑)

昨日は浜名湖サイクルツーリングの現場。
指をくわえて参加者の高級BIKEを見ておりました(笑)
やっぱロードバイクいいね。
でも、日常使いはクロスバイクなんだよなぁ・・・・
しかし、春なのに、寒い現場でした。
霰まで降ったし・・・

あけて、本日、昨日の早起き(現場5時入り!)、寒さで、
なんだか今イチな感じ・・・
午前中に色々済ませて、14時過ぎに事務所脱出(笑)

帰宅後、シャキッとしたくて、ランニングに。
今月はまだ月一ハーフをこなしてなかったことに気づく。

カメラロール-943
自宅から用宗海岸、安倍川駅までの、最近お気に入りのコース。
清水駅方面も考えましたが、海が見たくてこちらに。

カメラロール-937
Photo by iPhone 4
今日も静岡のコートダジュール(笑)の海は穏やかでした。

カメラロール-938
Photo by iPhone 4

カメラロール-939
Photo by iPhone 4

春の風が冷たかったですが、10分ほど海を眺めて、ボーッと(笑)
で、復路へ。

カメラロール-941
Photo by iPhone 4
お気に入りの丸子川の桜並木。

カメラロール-940
Photo by iPhone 4

カメラロール-942
Photo by iPhone 4

こちらは随分咲いてます。
満開の下、是非走らねば(笑)

何度か桜並木を往復して安倍川駅へ。
気持ちのいい21km

電車で帰宅して、着替えもそこそこに、整体院へ。
ロング走の後にマッサージを是非受けてみたかったので、
行ってみた。

ハムスト、脹脛を中心に全身を施術してもらう。
やっぱり、行って正解。
張りが和らぎ、乳酸も散らしてもらえた気がする。

次回以降のロング走後も行こう!

夕食後、TwitterのTLが今宵の西の空の天体ショーで賑わってたので、
夜空を見上げると・・・

カメラロール-944
Photo by iPhone 4
金星 月 木星 が等間隔で縦一列に!

iPhone アプリのStar Walk で見ると
カメラロール-945

明日3/27は月が一番上に来るそうです。

もう、来週は4月
春本番です。