2012年3月6日火曜日

完走!

ランニングに真剣に取り組み始めて、3年。
やっと初レース参戦。

第37回駿府マラソン 10km
無事、完走いたしました。

この大会、実は仕事でも関わっておりますので、
http://farm8.staticflickr.com/7061/6955520201_eccaef4895.jpg
Photo by iPhone 4

10kmのスタートは9時20分
前日のプレイベント、8時からの開会式もしっかりこなして、出走です(笑)

10kmは普段から走っている距離とはいえ初レース。
不安が無い訳ではなく、前夜もやはり緊張気味でした。

でも、今回は、頼もしい友との出走。
先週、TOKYOマラソンを見事5時間切り自己ベストで完走した
若旦那こと@kenjinishigyaさん
知り合いと走るというのは、なんとも頼もしいし、楽しいですね。

開会式終了後、バタバタと着替え、ストレッチしてスタート地点へ。
若旦那とも無事合流。

START!
Photo by iPhone 4

ほとんどスタート地点直下。無謀ですね(笑)
市長の号砲でスタート。

やはり、前めのスタート位置でしたので、オーバーペース気味。
若旦那と、速いですね、と確認しつつなんとか付いて行きました。

Splits
Runkeeperアプリでのスプリットタイム。

5kmの給水までは若旦那の直ぐ後ろに居ましたが、
給水でもたつく間に(笑)離されました・・・
スプリットでもわかりますね。


折り返し後の向かい風と戦い、
残り1km程で沿道の応援の方から
「このままじゃ、おまえら50分切れないぞ!」の
声に覚醒!
気力を振り絞りスパート。

完走証
Photo by iPhone 4

名前でてますね(笑)ま、いいか。
自己ベストでは有りませんが、目標の50分切り。

ネットタイム 48分48秒!


若旦那から遅れる事ちょうど1分(笑)

自分の今の実力を認識できた大会でした。

これを機に、レースにもっと参加出来ればと思います。
ハーフ、フル・・・
来年こそはTOKYOマラソン!!


当日夜は、当然(笑)
若旦那と打ち上げ!

とても旨い酒でした。

カミさん、息子も陰ながら応援してくれましたし、
若旦那にも、感謝です。
また、色んな方から励まし、応援の言葉を頂きました
ありがとうございました。

ランニング、ますますハマりそうです。