2015年1月7日水曜日

偵察・・・

ここ数年の仕事始めは、静岡市消防出初式でした。
残念ながら今年は大人の事情で他社。

1/4に息子と「偵察」に行ってきました(笑)
静岡市は旧清水市、由比町、蒲原町と合併したので、3年に一度、
出初式が清水港日の出埠頭で挙行されます。
横長の会場、
自分が3年前にやらせてもらったプランを思い出しながら見学・・・

結論は、まあ自分のプランは間違ってない、でしょうか(笑)
賛否はさておき、信じることが大事ですね。

まあ、仕事抜きですから、久しぶりの一眼レフでの撮影を楽しみました。

150104静岡市消防局出初式 018


150104静岡市消防局出初式 019


貨物船が入港していたので、最初に取った撮影ポジションから、富士山が見えず・・・
150104静岡市消防局出初式 020


150104静岡市消防局出初式 047


150104静岡市消防局出初式 059


150104静岡市消防局出初式 073


150104静岡市消防局出初式 086


移動したら、雄大な富士山が。

150104静岡市消防局出初式 130


150104静岡市消防局出初式 096


150104静岡市消防局出初式 114


一斉放水の前から観客席が風下に・・・
150104静岡市消防局出初式 120


150104静岡市消防局出初式 123


150104静岡市消防局出初式 124


150104静岡市消防局出初式 127


150104静岡市消防局出初式 128


塩水、かぶりました(泣)
お客さん、逃げ惑ってました。

息子も梯子乗りや訓練を見て興奮。


PENTAX、やはり良いカメラです。
そろそろ新しいボディ欲しいなぁ(笑)