2013年3月4日月曜日

精進足りません

去年の初レースから早1年。
今年もエントリーしました。
第38回静岡駿府マラソン 10km

カメラロール-240


今年はコレで!
歳を重ねると、派手好みになるんでしょうか?(笑)


この大会は、毎年、音響の現場も頂いてます。
カメラロール-243

前日に仕込み、そして、出走前に開会式のオペをこなして、
出走です(笑)

年明けから、何となく体調不良・・・
言い訳したくありませんが、明らかに練習不足、モチベーション不足。
極端なところ、完走できれば・・・でした。

カメラロール-244


急いでアップしてスタート地点へ。
今年は頼もしい友、若旦那も居ません・・・
ペース維持、レース展開は当然自分で組み立てなければなりません(笑)

 20130303 Sprit
最初の1kmは予定通り5分前半で。
その後は、あまりペースを気にせず、脚が出るままに。
結果、6kmまで周りに流されることなく、マイペース・・・
7kmからペースを上げ、
9kmからは一応スパートを掛けたつもりです(笑)

結果、
カメラロール-245


30秒ほど記録更新
順位はほぼ変わらず・・・

練習不足露呈ですね。
情けない結果でした。

秋のフルマラソン、そして来年のTOKYOマラソン!
そしてこの大会にむけて精進せねばダメですね。

練習法も、もう少し学ばないと。