2013年1月6日日曜日

初日の出RUN

明けましておめでとうございます。
今年も、前向きに、上機嫌で! 
そして、”ぶれない自分” で行きたいと思います。

大晦日は、毎年恒例のカウントダウンイベントで仕事納め。

で、元旦は、去年に引き続き、初日の出ランニングに。
大晦日に、息子(8歳)に、”自転車で一緒に行くか?”と聞くと、
少し躊躇しながらも、頑張るとの返事。
往復10km、8歳には自転車とはいえ大変かと思いましたが、
信号待ちでの休憩を考えれば大丈夫かなと思い、息子に”伴走”してもらいました。

6時52分が日の出時刻なので、余裕をみて、6時に5km先の海岸へ向けて出発!
まだ暗い道を、ゆっくりと進みます。
1km 8分ぐらいでしょうか、急ぐ人達を尻目に焦らずに・・・

で、
40分程かけて無事に到着!
カメラロール-725
Photo by iPhone 5

焚き火で暖を取らせてもらい、

カメラロール-726

カメラロール-730
Photo by iPhone 5

日の出を待ちます。

カメラロール-731

カメラロール-732

カメラロール-733

カメラロール-734
Photo by iPhone 5

伊豆半島の向こうから初日の出。


息子は、初体験。
ジッと見つめて、”凄い!”と感動!
一緒に来て良かったと思えた瞬間でした。

初日の出に感動し、人ごみを掻き分け、復路へ(笑)

カメラロール-735
Photo by iPhone 5

途中、お尻が痛くなった様ですが、無事に往復10km完走!

元日から親子でいい経験が出来ました。
初詣のおみくじも家族3人とも大吉!
幸先の良い2013年の我が家です。


息子との初日の出ランニング、
毎年の恒例行事にしたいと、
勝手に思っております(笑)