2011年10月19日水曜日

偶然の出会い

久しぶりにランニングネタを。
月180から200kmぐらいを目安に飽きずにランニングを続けております。
おかげで、体重も落ち、体調も良いし、酒も旨いです(笑)

目標としていた東京マラソンも見事落選!!
かなりのモチベーションダウンですが、年明けに何か大会をと思い
努力は続けていかな、ということで、月に一度はハーフマラソンの距離を走ることにしました。
先月も自宅から清水駅までの往復を。

で、今月は新たなルートでと、Googleマップで距離を測り、早速本日出走。
自宅から海岸線を経て、清水駅までのルートです。



肌寒かったので、ロングタイツにウインドブレーカーという冬並みの装備で。

超向かい風の中、ランニングちう
Photo by iPhone 4

自宅から南下し、駿河湾沿いのR150を目指します。
海岸線に入った途端、強烈な向かい風。
全然進みません・・・・
たまらず、途中から山沿いの旧道へ。
それでも向かい風。
なんとか10km、かなり体力消耗し、
予定外でしたが、コンビニで休憩。

あまりの向かい風で体力消耗(>_<)休憩
Photo by iPhone 4

このままバスに乗ろうかと思いましたが、奮起して再開。

台風の爪痕だろうか
Photo by iPhone 4
途中、先日の台風の被害と思われる生々しい光景も。

海岸線から北上するルートに入ると風も落ち着きは走りやすくなり徐々にペースアップ。

で、信号待ちしていると、横断歩道の向こうから一人のランナーが。
水曜日の午前中に此処を走っているランナーといえば・・・・

いやーまさか!と思いながらも追跡開始(笑)
なんとか追いつき、背後から呼びかけてみると・・・

やはり、この方でした(笑)
お互いびっくりです。偶然とは凄いですねぇ。

若旦那
Photo by iPhone 4
若旦那のセクシーなお尻をどうぞ(笑) ↑ 無断掲載デス

そのまま5kmほど並走。

お互い21kmほどでゴール。
自分もハーフベストタイムが出ました。

そのままご自宅にお邪魔して休憩させていただきました。
奥様にもご挨拶。
“バッタリ遭うなんて気が合うんですねぇ”
“ホントびっくりです。いつも呑みの誘惑ばかりしましてスイマセン・・・”

玄関先で30分ほど話し込んでしまいました。
お水とタオルまで出して頂き、ありがとうございました。

その後、グーグーなるお腹で電車で帰宅。

ほとんど一人で走っていますので、気の合う方と走る楽しさを味わいました。
若旦那ありがとうございました。
そしてお疲れでした。
また懲りずによろしくです(呑みも)


帰宅後にカミさんとランチに出掛けてビールを
イタリアのヤツで、昼ビー
Photo by iPhone 4

これ我慢すればもうちょっと痩せる&そこそこのアスリートか?