2014年5月31日土曜日

2014/5/31 再入院日記 5日目

昨晩は、痛みもほとんど無かったが、いびき二重奏(笑)のハーモニーで殆ど寝られず。

ウトウトした時には、既に朝。

夜中に、お世話になっている方から、心暖まる励ましのメールをいただき、
感激する。

6時45分
起床

採血、検温、血圧

採血担当の看護師さんが、新人さんの様で、先輩に見守られながら、こなしてた。
入院してから、毎日採血してるので、左腕は、注射痕だらけで、苦労してた…


今日は息子の運動会。
手術が予定通りだったとしても、
行けない日程ではあったが、なんとも悔やまれる。
天気も良さそうだし、精一杯頑張れとメールする。

気分転換に、デイルームで日向ぼっこ。
ガラス越しの日差しも暑い。

20140531093141


10時
主治医回診
採血結果、膵臓の値 アミラーゼが、ほぼ正常値になったとのこと。
このままならば、間違いなく水曜日に手術できると。
一安心。

12時
デイルームで読書。
病院食への不満を大声で言いながら、食べるババアにイラつく。
美味い物食べたきゃ、それをしっかり食べるのが近道だってわからないんだな、
可哀想…(笑)

14時
シャワー。
院内は微妙に暑いので、汗を流せるのは嬉しい。
流石に今日は冷房入ってるけど。

点滴を外してもらえる唯一の時。

20140531100442

多い時は、生理食塩水、ブドウ糖、抗生剤の3つがぶら下がる。
生理食塩水用のポンプが、電源が必要なので、トイレに行くのもいちいち電源抜いていかなければいけないので、手間がかかる。
バッテリー載ってるから、有る程度の時間は大丈夫らしいけど。

今朝から、右腕の点滴針が入ってる所の腫れが気になっていたので、シャワー終わりのタイミングで入れ替えてもらう。

17時
カミさんと息子が見舞い。
息子の運動会の話を聞く。
今年も優勝出来ずと悔しがってた。
徒競走は3位、リレーは2位だったと、微妙なドヤ顔で自慢された(笑)
やっぱり、息子の躍動する姿は観たかったな。

息子は、また日焼けして、たくましくなってた。




今日も点滴生活…

そして、今夜も いびき との闘い(笑)

明日はもう6月、水無月。




-- Post From iPhone