2014年1月15日水曜日

TOKYOマラソンまであと・・・

若旦那とめでたくペア当選を果たした2014TOKYOマラソン。
今日、1/15で大会まで40日を切りました。
若旦那も練習ペースが上がってます。
TOKYOマラソンには過去2回の出場、完走を果たしている先輩!ですから
なんとも心強い存在であります。

そして、

二人とも45歳
B型
蠍座 
所持カメラほぼ同じ
息子の名前同じ
そして吞ん兵衛でダメな大人!

となんとも不思議なご縁で結ばれております(笑)
そんな訳で(どんな?)
お互い完走を目標に日々それなり!?に精進しております。

で、先日、久しぶりの20kmロング走。
高低差のあるTOKYOマラソンを意識して山側へ。

http://farm3.staticflickr.com/2843/11959317606_4e4a02f3fb.jpg

image
5kmから10kmまで上りが続きます。
ペースよりもフォームを意識して。

http://farm4.staticflickr.com/3698/11958777963_79e8689ee8.jpg

IMG_8752.JPG

新東名の橋脚で折り返し。
あらためて凄い構造物だと思いますね。

ここから下り。
膝に負担がかからない様に意識しながら。

http://farm4.staticflickr.com/3703/11958778813_5d62c81ffb.jpg

LSDのつもりでしたが、まだまだこれではペースが早過ぎですね。
意識してゆっくり走るのは意外に難しいです。


道中、ショッキングな事もありましたが・・・

IMG_8753.JPG

年末御会いした際には御元気だっただけに・・・
1日も早いご回復をお祈り申し上げます。


節酒しつつ(笑)
本番に向けて、練習あるのみです!