2013年4月12日金曜日

成長と期待


桜梅桃李(おうばいとうり)

初めて聞いた言葉。

息子の担任の先生が学級通信に記した言葉でした。

IMG_6237

何とも素敵な言葉です。

一人一人個性がある、そんな意味合いですね。
だから、
子供達のそれぞれの個性を大事にしたい、
そんな決意が書かれてました。

世界に一つだけの花。
その歌詞に通づるものがありますね。

カミさんと自分はこの素敵な学級通信で
心掴まれました(笑)
素敵な言葉を子供達に伝えてくれた先生に期待を抱きました。


そんな新学期の始まり。
少しだけお兄ちゃんになった息子は、
同じマンションの新一年生を連れて登校しています。
学級委員にも立候補したそうです。

息子の成長を感じられた春です。


Posted from Drift Writer on my iPad mini